ヒロさん日記

道楽おやじのブログ

ユニセラ大掃除とGABAマルチバッグ

昨日のBBQ後ユニセラの本体見てたら、あっちこっちに焼き物の汁がこびりついてました。数年前に一度掃除したことを思い出し緊急の分解清掃を・・。

f:id:jacksimao:20170813131148j:image

とりあえずビスを外して分解開始!

f:id:jacksimao:20170813131224j:image

f:id:jacksimao:20170813131333j:image

f:id:jacksimao:20170813131344j:image

セラミック壁と断熱材を外して金属タワシで水洗い。こんな時使うのは、ダスキンSOSという洗剤が含まれてる金属タワシで細かい繊維が綺麗に汚れを溶かしながら落としてくれます。ある程度乾燥させてから、今度は、断熱材→セラミック壁(取り付け時は、上下逆にしておくと今度使うときに汚れが落ちます)→金具を取り付けて復旧完了

f:id:jacksimao:20170813131849j:image

そして、今はユニフレームのカタログにもない廃番品の、GABAマルチバッグもついでに洗濯しておきました。このバッグ、ユニセラを始め我が家で使うユニセラ用品が全て収納できる優れもの。再販してほしいなあ。

f:id:jacksimao:20170813141729j:image

この道具たちが、

f:id:jacksimao:20170813132326j:image

こんなかんじで

 f:id:jacksimao:20170813141704j:image

 収納できます。