ヒロさん日記

道楽おやじのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LOVE Apple

Apple信者 林檎病という類のやつです。 初めてPCを持ったのは、高校生の時 SHARPのMZ-1500というマニアックなパソコン。 そのあと、マニアックないろんなPCを経て、結婚してからMacintoshを買った。 初Macintosh!MacintoshⅡでもなく、SEでもなくそれは、Mac…

プリムスイータスパイダー液燃化

このストーブのレビューの時に、燃焼器具をVFストーブと交換して液燃化できるというお話をしました。それぞれのストーブを購入後にやってみた結果のご報告です。 昨年の冬、プリムスの燃焼器具を持って六甲山で一人鍋を食べているときに、ガス圧低下のため燃…

Windows高速化計画

数年前に購入したWindowsPCの高速化してみました。 普通に使っていても使えない状態で一体どうしたら使えるようになるのか? 元々のスペックと変更点は、 Inspiron14 5000シリーズ CPU インテルCorei7-4510U(3.1GHz) → 変わらず メモリー DDR3L1600MHz 4GB×2…

自分にできること

最近おさぼり気味のこのブログ 今年は暖冬なのか?普通の冬なのか?よく分からなかなってきましたが,皆様はいかがお過ごしでしょうか? アウトドアが好きなこともあり、自然の中に不自然に落ちているプラスチックゴミ。以前から環境問題に非常に関心を持って…