ヒロさん日記

道楽おやじのブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

お初!ソロストーブ

先日の山中焼肉でシエラストーブの電池を忘れてしまった私。 電池なくても大丈夫なものを買おう!という事で買ったのが、このソロストーブという代物! 見た目もよし! サイズもよし! 早速組み立ててテストスタート、今日はライター使わずマグネシュームス…

SIERRA STOVE

最近は、ソロ用の薪ストーブのようなものが出回ってますが、その昔、SIERRASTOVEと言う商品がありました。 発売された年代によって下のファンユニットの形が違うのですが、私が所有するのは初期タイプのものです。(現在は販売されておらずレア物です。) 今…

ユニセラ大掃除とGABAマルチバッグ

昨日のBBQ後ユニセラの本体見てたら、あっちこっちに焼き物の汁がこびりついてました。数年前に一度掃除したことを思い出し緊急の分解清掃を・・。 とりあえずビスを外して分解開始! セラミック壁と断熱材を外して金属タワシで水洗い。こんな時使うのは、ダ…

ユニセラ用グリル鉄板

皆さま、暑さ和らがずいかがお過ごしでしょうか? 前回の家族旅行で使用したユニセラくんでしたが、その際アルミホイルを持っていくことを忘れてしまい野菜をキッチンで焼くと言う失態をしてしまいました。なので、新たにユニセラTG-Ⅲ/ユニセラTG 対応 炭火…

我が家のユニセラくん

暑いですね〜! 久しぶりの投稿です。 先日、兵庫県の神鍋高原にキャンプ?(コテージ泊)してきました。久しぶりに家族で遊べて本当に楽しかったです。さて、キャンプの必需品の1つがBBQグリルです。うちの家族がキャンプを初めたのが20年ほど前、その当…