ヒロさん日記

道楽おやじのブログ

我が家のユニセラくん

暑いですね〜!

久しぶりの投稿です。

先日、兵庫県の神鍋高原にキャンプ?(コテージ泊)してきました。久しぶりに家族で遊べて本当に楽しかったです。さて、キャンプの必需品の1つがBBQグリルです。うちの家族がキャンプを初めたのが20年ほど前、その当時1000円ぐらいのBBQグリルを買って使ってました。深型のグリルです。意外とこのグリルうまく使えばピザとかも焼けてすごく便利でしたが、長年の使用には耐えられず処分してしまいました。それから、数々のグリルを使ってきましたが最終的には、ユニフレームのユニセラという選択になりました。焼き網のサイズは、31×18センチ程度と小型ながら家族3人で十分に使えます。

これ以上大きくなると炭も多く必要になるし、網面の無駄空間が多すぎて使えません。それと、とにかくコンパクトで、炭の使用量も少ないのがお気に入り。このシリーズ、発売されて10年以上経つロングセラー商品で、私が持っているのは、2代目のユニセラTGと言うモデルなんです。(現行モデルと多少使用が違います)他の方のブログを拝見していると、洗って使われている方も多いようですが、あまりタレ焼肉を使わないので、終わった後濡れた雑巾で軽く拭けばほとんどの汚れは落ちますしメンテナンスという面からも使いやすい機種です。f:id:jacksimao:20170808082821j:image

これからも大切に使ってやりたいですね。