ヒロさん日記

道楽おやじのブログ

アウトドア用品でお弁当作り

シフト勤務なので早番or遅番があって、たまの遅番の時に作るお弁当・・。メスティンで1合だけ炊く、雑穀米が食べたいただそれだけのためですが・・。いつも固形燃料で炊くのを今日は、アルコールバーナーを使っての調理。約10分少々なのでアルコール燃料は、30gほどなんですが、これでご飯炊くのが初めてということもあり40gで自動炊飯・・。水につけた米に缶詰のカツオフレークを入れて炊飯スタート・・。ちょっと焦げました。(スタート水温が少し高かったことも原因なのですが・・)しか〜し、とても美味しくできましたよ。

おかずは、鶏肉を甘辛く炊いたおかずと、だし巻き玉子に、人参サラダです。

f:id:jacksimao:20170122223939j:image