ヒロさん日記

道楽おやじのブログ

久しぶりの外出

20年ぐらい前にOptimus8rを持っていた。

数年所有して、使わないことを理由に転売して、10年以上のブランクの後再入手。

ここ数年、また、山活動を始めて、ガスコンロや分離型のガソリンコンロを使っていたけれど、少し嵩張るので少し困っていた。鍋関係もチタンやステンレスからアルミに変えて軽量化を図った後だったので、8Rを外に持って行きたくなった。箱型の可愛いボディーに真鍮製の燃料タンク。オークションで入手したことと、前所有者の管理状態が良くなくて、オーバーホールしたこともあり使える様になりました。そんなトラブル満載の機種なので、点火が安定するまでドキドキしてました。

 

f:id:jacksimao:20190819100705j:plain

 

今回山で使ってみて、分かったのは意外と軽くて嵩張らないこと、使い勝手も良いことが確認できました。(メンテナンスがよければの話ですが・・)作った料理は、タコライス・・。飯炊き、湯沸かし、ソース作りほんと美味しいものができました。

 

f:id:jacksimao:20190819100756j:plain

 

なぜ山で食べるお食事ってこんなに美味しいんだろう?って、いつも感じます。