ヒロさん日記

道楽おやじのブログ

懐かしのOPTIMUS 8R到着!そしてメンテナンス・・。

「久しぶり!」なんかそんな感じの再開でした。この機種は、20年ぐらい前に購入し、15年前に手放しました。久しぶりに欲しくなりオークションで購入しました。前に買ったものは、どこにも連れて出かけることもなく(一度だけキャンプで使ったかな?)転売したので今回、使用することを目的に購入したのでこれから楽しくなりそうだ。

塗料に含まれる成分の関係で2008年ぐらいで生産が中止されたようです。

で、やって来たけどあちこちの様子がおかしい・・。曲がってる。ネジが・・。外れない・・。汚れすぎ・・。部品がない・・。

↓↓見た目は綺麗ですが、あちこちに不具合が・・。

f:id:jacksimao:20171224215532j:plain

↓↓分解してから組み立て直しました。

f:id:jacksimao:20171224220730j:image

 ↓↓バーナーヘッドからプライミングカップまで汚れまくってました。

f:id:jacksimao:20171224215559j:plain

↓↓分解してから掃除したら綺麗になりました。

f:id:jacksimao:20171224220741j:image

 

このオーナーのこの子に対する扱いが見てわかった。と言うか、二、三回しか使ってない感が見えて取れたので我慢・・。

とりあえず。分解して、修正して、各部品を掃除した。足りない部品を頼んで・・。今度の休みに燃焼試験してみよう!