ヒロさん日記

道楽おやじのブログ

今年買ってよかったもの

今週のお題今年買ってよかったもの

去年に登山という趣味を復活させ、今年は、ウエアも含めて全てのグッズ更新。

その中で一番良かったと思うものは・・。

OPTIMUS  8R

今は廃番になりオークションの中でしかお目にかかれませんがこのストーブです。

f:id:jacksimao:20171222213912j:image

別名、お弁当箱・・。

先程手に入れたところなんですが、届いたらきっと可愛がるだろうなあ〜!

同じ機種は、昔持っていましたが諸事情により手放しました。ちょっと高かったけど、大切に使っている方のようですのでお譲りいただく事になりました。

今所有する、123Rより使い勝手が悪くて手がかかるはず。冬なんて日が安定するまで時間がかかりそう。そんなめんどくさいストーブですが今度は長い付き合いになりそうです。一人で山メシ作るには、このめんどくささが丁度いいのです。(重いけど・・)