ヒロさん日記

道楽おやじのブログ

プリムス イータスパイダー

次のネタを書こうとしてたら、知らぬ間に冬!

先日、一人で山中ランチしてて思いました。

お湯が沸かない・・

[

3500kcalのプリムス ウルトラ・スパイダーストーブⅡをもってしても、沸騰まで五分ちょっと掛かった。

なので、買いました。

プリムス イータスパイダー

f:id:jacksimao:20171203221455j:image

 

PRIMUS(プリムス) イータスパイダー P-ETA-ESP

PRIMUS(プリムス) イータスパイダー P-ETA-ESP

 

これをみている方は、きっと思うのでしょう。

なんで、ジェットボイル にしないのか?と・・。

一応、長年にわたり購入を考えましたが、皆んなが持っていることと、低温と風に弱い・・。と言うのもありますが、プリムス好きなのと、η(イータ)のマークがかっこいいから買いました。サイズも、1.6lのイータパワーも検討しましたが、結局一人か二人でしか山に入らないので1lのスパイダーで十分だと判断してます。

そして、ちょっと、湯沸かしテストもしたら、あっという間に湯が沸いた。お・ど・ろ・き。

ほんと、プリムスカッコいいです。